秋の長夜に気温も下がってきたので、現実逃避しながら、DVD-R以前のバックアップをしてみたいと思います。

2TBプラッタの関係で6TBから通常の厚みです。薄型がほしい方は4TBまでの方がいいと思います。


まずはHDDの用意ですね。
Seageteのバラクーダ6TB購入。オカルト精神的に編集に向かない「熱に弱い扇状瓦半上書きレコーディング方式?」なので、HDD温度が50度超えるなら冬場にやりましょう(^◇^;
大容量保存にはいいのですが、ランダムアクセスが発生するような使い方では気をつけたいですね。(今以上に禿げそう(^◇^;)

7月に4TB追加ばかりの気もしますが、結果的にHDDが60度超える環境で削除上書きが多発してたので、今後5年使わないかもっていう保存先として万全を期したいと思います!
何を言っているの的なところもありますが(?_?)エ?
7月から8月にかけてリフレッシュしなかったHDDも全部チェックする方向で。

まぁ自己満足です。
DVD-Rの不良率どのくらいになるか見物ですねw
ほぼノンブランド台湾メディアは9割壊滅してましたからねぇ(´-`).。oO(今では放送できないようなVHS変換エログロドラマさようならだったよ)

2度とみないと言われた女子アナのデータは確かに見ないかもね。
2ch実況の画像を解凍して一瞬眺めるかも?w
捨てる前の確認ですね。

AmazonのAssociates Link Builder使ってみたかったので記事を起こしたというか、HDDを買ったというかその程度のきっかけです(^◇^;