Windows10Spring2018「アクティベーションに失敗しました」と表示される Canon ESET エラーコード Act.0

右下のエラーコード Act.0 の場合が公式サポートに出ていなかったので補足?
まぁACT.0ってくらいですから、インターネットに接続されていない、または、アクティベーションサーバーに接続できないっていうエラーです。
IEやEdgeではHPに接続できるし、ESETもインストールできるのに何で?って感じですが、アクティベーションサーバーへの接続とは別の接続方法なのでこんなエラーが出ます。

まぁあれです。パブリック接続になっているときこんなエラーが出ます。
インストール時の選択や変なツールなどで設定が変わるとプライベートモードではなくパブリック接続になってたりします。

1、変更は、タスクバーのネットワークアイコンを右クリックして「ネットワークとインターネットの接続を開く」を選ぶか、設定→ホーム→ネットワークとインターネットを開く。

2、「接続プロパティの変更」を開く。

3、ネットワークプロファイルをプライベートに変更。

再起動。

これでアクティベーションが通ると思います。

台風で暇なんで再インストールしてたらはまっていたのです。
私ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ