ウルティマオンラインといえばUOAssist(UOA)とかUOAutoMap(UOAM)とか。

元祖チートツールです(爆)
クライアント情報から自動でマクロを動かしたりBOT動作、マップ表示など便利な機能が使えます。

その後、UO公式ツールとなったことで「チート」では無くなりましたが、対人戦闘時無いと話になりませんでした。2Dクライアント。

UO2の開発に失敗して、3Dクライアントで妥協すると言ったことが起こったわけですが、基本システムをいじれるスタッフがすでにおらず、リチャードギャリオット氏も開発元を去りとリソースが割けずUOAの一部機能を取り込んだ感じの3Dクライアントが存在します。

2Dクライアントの反応がいまいちすっきりしないので、3D入れてみようってところで朝ご飯に(^◇^;

飯食いながらセットアップを続ける。

マジで遅い。まぁ今のGPUでもDirectX8.1時代で高速化は止まっているとうか、2Dをポリゴンにして3D状においているので昔より遅いという話もあるくらい。
体感ではPen3時代よりも遅い。当時の録画動画と比べても遅い(^◇^;
20年前当時のPingは40ms出ていれば良い方だったのに、今の15msと言う表示は嘘っぽい気がする。何が遅いのやら。
21時頃のOCNはなにやってもダメって事で朝試してるのに遅いっす。
デルシア誰も居ない・・・(´・ω・`)

そんなこんなでUOA。
UOA起動画面

2Dクライアントにタイトルバーがついて、そこにステータスゲージ3本と薬草の残量など表示できます。
マクロとショートカットが自由に組めるので、自動鍵開けや1キードア開け/閉め、自動ターゲット木こり、コンボマクロはもちろん、武器の持ち替えまでお任せできます。

で、お約束の宿屋でリソースのカウントして、トラップボックスあけでどかんどかんやってしまった(^◇^;
なつかし~恥ずかし~泥棒対策。誰も見ていなかった・・・一人で焦って、ガチ寂しい。

UOAMまでやろうと思ったけど、数年前にすでに開発が終わっていたような。
2Dクライアントなんとかしてからにします。

UOAMセットアップ方法解説
http://uoannai.fc2web.com/tips/uoam.htm

UOLMでいいんじゃね?