妊娠した(膨らんだ)ZenPhone2Laserの電池パックのその後。(フル充電で使うとこうなっちゃいます。今のところ厚み約1.5倍。)

新潟で電池パック発火で死亡記事にならないことを祈ってメモを残す。

ネットの書き込みを見ると「充電中にゲームをすると多少膨らむことはありますが異常ではありません」
とかとか終了っすね。まぁ様子を見ましょう(^◇^;

—-
そう、あれは膨らんでいるのでは無く膨らみはじめだった…

あれからほぼ3週間、USB挿しっぱで「100%満充電状態」で使い続けてみたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
外出時スマホに留守番させて心配でたまらない。そんな使い方。

まぁ膨らむ膨らむ、日に日に蓋が開花していく!春ですからね!(え?w)
昼間の室温28度ともなるとさすがに気になるので、記録だけ残して何かあったら調査してもらおう@@

2018/03/15 ゲーム中CPUのあたりと電池が厚いなぁと蓋を開けたら戻らなくなって写真を撮ってみたの図。
プラスチックケースにシリコンカバーと、断熱効果抜群ですものね。熱こもります。次はできればメタルケース。最悪ガラス系で。

2018/03/26 途中経過。年度末セールで安いやつある。でも、1年超え機種変キャンペーン来ないかなぁと(^◇^; 待ったのが失敗。素直にポチっておくべきだった。
裏蓋閉じてシリコンカバーで押さえる感じ。液晶パネルが浮き上がってた!発光体が見えるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ちなみにシリコンカバー外すと、パッカーんと開きます。

もうパンパンです。私の下腹部を超えてます(^◇^;
SIMフリースマホの値上がりが続いています。P20発表の後、全体的に値動きあるかなぁと思ったけど流通であふれるまで無理すね^^;
OCN(gooセルラー)以外でも安売り無いかしらん・゚・(ノД`)・゚・
具が見えて、外側のシートももう余裕が無いくらい張り詰めてます!
蓋はもちろん閉まりません。無理に押すと液晶がキシキシ鳴ります。何かが剥がれるような音がします( ̄□ ̄;)!!
あと、充電して無くてもほんのり暖かいです…
こんなチキンレースもういやっ(笑)

どう考えたって正常じゃないよね!っていう・・・