これからラノベ書くなら…椅子だよね!こたつにしても座椅子重要!(笑)

第2段来ました!こういう砕けた切り口が好きです。
子供の頃に書いた小説引っ張り出して、ガキだなぁと情けなくなったり、夢あったなぁと思ったり。

「ラノベ作家はPCの夢を見るか?」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1089670.html

第一弾はこちら「改造バカ、ラノベ向けPCを考える」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/btopc/678747.html

個人的にはPCかノートかによって、モニタとの距離とキーボードの距離が決まるので、PC静かならそれでいいかなと。
そのモニタとの距離が、疲れやすさと見やすさに影響すると思いますけど、やっぱり椅子ですよね。
資料広げられるスペース取るとどうしてもモニタとの距離が離れがちに(^◇^;

複数モニタも、今は大画面あるし、異形モニタや湾曲もあるので、汎用フルHDモニタでモニタの数とPCの数があってもいいかと思います。
仕事でするなら、バックアップとるくらい神経質になった方がいいですから。
いざというときの失望感はすごいですからねぇ…・゚・(ノД`)・゚・
古くなったノートパソコンがベストなんですけどね(^◇^;

本当は作業しているPCに無停電が欲しいのでノートPCにモニタとキーボードとマウスつなぐのが理想です。
バックアップ用のサーバー(RAID組んだPC)でサブモニタ(検索、資料展開用)でも十分なので。

置き場とお気に入りのテーブル刃あれば、あとは「椅子」ですよ。「椅子」。
座り心地のいいのはどうしても蒸れやすい(^◇^;

チューブに穴をあけてそれをシート状にしてPCからの温風を送るという奇妙なものを作りましたが、一日20時間座ってるとやっぱり耐久度がね…
後で気づいたんですけど。車屋さんにファン付きのシート売ってました!
ゴアゴアして座りにくいですけど、まぁ理想の品に近いかな。
夏場の床屋さんにも導入してほしいです!
そういう品です。

寒くなって動けなくなる鳴る前に部屋の改造をしよう!と月曜から動き始める間抜けさんです( ^ω^)・・・