クリーンインストールでPT2がらみの「BonDeiverのオープンができませんでした」とEpgDataCap_Bon(EDCB)が拗ねてます(解決)

このプログラム「EpgDataCap_Bon(以下EDCB)」自体はもう5,6年インストール作業はしてないないので、
元ファイルがどこに行ったとかそのあと何をしたとか全く記憶がないわけですが・・・(^◇^;

3年くらい前にBS/CSの受信設定変えたかな?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
やべー。トラブルが出るとさっぱりだw

フォルダを圧縮してあるので、いつも使ってる位置に展開して配置するだけで、デスクトップにショートカットおいて終わり。のはず!
(まぁデスクトップの設定フォルダすらOSとは別のドライブに設定しているので設定タブから移動させるだけなんですけど)

久しぶりに見た!
>BonDeiverのオープンができませんでした
>BonDriver_〇〇〇〇.dll
>チャンネル情報の読み込みに失敗しました
ってやつですね。

今のWindows10は.netの4.6が勝手に入っているので、以下の2つのランタイムを入れればOKだったのにw
1.vcredist_x86.exe(Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ)
2.vcredist_x86.exe(Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86) )
DL名が同じなのは問題だよね・・・f(^^;)

とにかくx86用で揃える。EDCBもx64フォルダは決してあって、x86を使用する。

× dotNetFx40_Full_x86_x64.exe (.net ver4 すでに入っている)
× vcredist_x64.exe (Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x64) 64ビット版)
※失敗例

再確認。dll は指定位置に、ランタイム・プログラムはx86で問題ない!BonフォルダにPTCtrl.exeもある。
(動いているフォルダをコピーしただけだから当たり前(^◇^;)

で、ふと思い出す。つい最近「EARTH SOFTの署名付き版」のアプデあったな・・・はっ( ゚o゚)
ドライバ入れてないじゃん!
終了・・・

インストールプログラムフォルダから古いドライバ削除したまま新しいドライバを移しておくのを忘れていたのが原因でした・・・
3週間前にアップデートして、2週間前にクリーンインストールして・・・もう忘れてる。
おじいちゃんになったものだ怖い怖い^^;
気楽にSSD化も進められない。

デポ事件が続々発覚で知り合いに念押しして、ついでに買収しろよって店長に冗談言ってたら何か買って帰ろっていう流れで仕方なく。
デポは買収されて役員以上総辞職でもいいんじゃないかなって結論でした。
買うほうもあそこはちょっとって棚上げ状態みたいですけどね。