Windows XPにさよならを告げてみた。Windows7へ移行で過去に思いをはせる。

今更というかやっとというか^^;
WindowsXPがシンプルに思えるのがまた時代の流れというか・・・
Windows2000からXPに移行するのにも1年以上かかった記憶がありますけどw
WindowsというOSは慣れてしまえば普通になるものなんですけどねぇ
今回の移行は今までの最大の壁を越えた気分です。
移行というだけの出費ではWindowsNTServerを自腹で買ったとき以来の額です。
シェアウェアも10年溜まるとそれなりのものです^^;
OSより高いんですもの~。
まぁ作ってる側からすれば、リセットと、バグ取りといろんな物ひっくるめてという所だと思います。
使ってる側からすれば、10年間ありがとう。よく続いてますかんしゃですってところかも。
課金したとたん使わなくなるソフトもありますが(^◇^;
検索したらフリーで高機能で軽くなって安定しているものがあったり・・・
操作に慣れるまでということで課金してあったり、Windows7になって使いにくくなったり、64bit対応してなかったりと。
Windows8みたいにお試しでではなく、ちゃんとインストールしてアクティベートしてソフトウェアの検証まで半年くらいかかりました^^;
ほとんどゲームと、メモと言うか落書きというか、描いてるだけでしたが。
「WindowsXPがあと1年あるからねぇ」なんて言ってられない所まで来たので、重い腰を上げてさくっと移行。
メインドライブのコネクタを差し替えて・・・
XPの32bitでRAM8GB乗せてた無駄も、やっと解消ですねぇ
エクスプローラーとFEPにいまだに戸惑っていますが。
OutlookExpressさようなら・゚・(ノД`)・゚・
メール移して引越し終了です。。。。
使いまわしたOSの数は計6本。PCの台数は数知れず。
WindowsXP Professional x2
WindowsXP Home x4
インストールした回数は軽く100回を超える。
起動しなくなった回数も十回は超えるだろう^^;
HDDが死んだこともIDEからSATAになったのがつい最近。
埃をかぶってるHDDを眺めるとSCSI所かSASIにインストールした形跡が!w
2GBのHDDが後ろから温かく見守っております。128MBのMOとZIPドライブと共に。
Windows2000とWindowsNTServerの起動HDDも一緒に引退です。
20GBのくおんたむ。懐かしい・゚・(ノД`)・゚・
初めてRAID組んだ爆音ドライブ達がずらっと・・・
今日から日向ぼっこさせて物理破壊いたします・・・
MS-DOS6.2とかw なんだろうこのFDD達・・・ELFのマージャンとかなつかしす。
みんなお疲れ様。DVD-RAM ver1.0^^;
出てくるわ出てくるわ。みんな一緒に卒業ですねぇ。
DVRapterもUSB2SCSIとかみんな卒業。
AdobeのCS前のソフトたち。Shadeや3Dデータ群。さようなら。
レーザープリンターのフォント達w 素材辞典の皆様、
スキャナーソフトの皆様、印刷ソフトの皆様。
全部さくっと引退ということでw 一度も使ってないソフトもある気がしますけどw
みなよき思い出。
それはバブルの後の悪あがきの痕跡^^;
郷ひろみや山崎まさよしの歌が流行っていた事よりも、恋愛と女とPCとソフトを思い出す(爆笑)
初めて買ったデジカメで撮った写真をPCで印刷したのもWindowsXP。
初めて録画したハンディーカムの編集をしたのもWindowsXP。
初めてアヤパンをキャプチャしたのもWindowsXP。
初めてDVDを作ったのもWindowsXP。
初めて携帯のバックアップを取ったのもWindowsXP。
初めて携帯を持つようになったのはDocomoのF-101富士通?だったか何か。仕事がらみだった気がする。
個人携帯とWidowsXPも同じころかな^^;
ぱっと思い出せない10年にも及ぶ記憶と共にさようなら。
さようならWindows XP。ありがとうWindows XP。
君のことは忘れない・゚・(ノД`)・゚・